» ArchiveListHome > 日記 > Page.4
<< < 1 2 3 4 5 6 7... > >>

2010年06月08日

頼んでいたリーディングの録音データが送られてきました。
再度聴いてみると、聞き逃していたことが沢山ありました。録音していて良かった。

「大きいつり橋のイメージが貴方です。」と言われていた。

近い未来に私が誰かの橋渡しになるらしい・・大きいつり橋だからけっこうな人数?
モーゼみたいに海を二つに割って渡ったりはできんのか・・。
子育てで引きこもり状態なので、想像もつかないんだけれど。

あと、女性らしい強さを見に付けてエネルギッシュにどんどん外に出て行きましょうと言われてた。何が待っているんだろうっドキドキワクワク。

2010年06月06日

ついに行ってきました。「スピリチュアル・リーディング」

育児ノイローゼで遂にオカルトにハマったかと心配されている方もいらっしゃると思いますが、目に見えるものだけが全てじゃないよ!!
心の色メガネはとってください!!

リーディングしてくださった方は美香さんという方で、ちょっとふくよかな40代前後の女性でした。
美香さんは紹介でしかリーディングをしません。
それって事前にリーディングする人の情報を得てから言い当てられるから・・って意見もあるかもしれません。私の場合は紹介者が小学校からの幼馴染だから、それが可能であることは確かですが、私は友人を信じているので素直に受け入れました。

人それぞれにその人を補佐する霊体(?)がついているそうで、その方の伝えたいことをミカさんが伝えてくれるらしいです。

まず手のひらを握ってなにやらうなずいていました。
1分程たって、「なるほど。」と頷いてリーディングスタート。

私には女神様がついてくれているらしいです。ミロのヴィーナスみたいな感じで、ひょうきんでユニークな女神様だそうです。
そして、女神様がつり橋のイメージを美香さんに見せるらしいのですが、それが何を意味するのかはミカさんにもわかりません。
つり橋・・私が何かの橋渡しをするってこと??

私はいろんな社会の動向に憤りを感じていたので、ボランティアとかもっとでかい活動をしろというスゴイお告げが来たらどうしよー!!消されない程度に頑張る・・。と覚悟していました。

その女神様に何を言われたかというと、
「料理の勉強すればどう?このこ料理下手だから。」
だって・・・・

確かに・・上手くはないよ。シフォンケーキも未だに失敗するし。下手なんじゃないかなーとは思っていたけど、はっきり言われて改めて納得しました。

守護霊様の一番始めてのメッセージが料理がんばれ・・・・。
今から子育てなどでいっぱいエネルギーを使うから今のうちにいろんな料理をして食べてエネルギーを蓄えていなさいってことらしいです。
前世でイタリア人だったこともあるから、イタリア料理などはじめたらいいんじゃない?って。
今日のお昼はペペロンチーノにしてみようかな。

あと、「貴女は感受性が高いので、他人の事で思い悩むことが多いと思いますが、人のものは人のもの。貴女が出来ることは心配することではなくてその人を信じることです。あまり他人のことを気に病まないように。」
当たってるとか当たってないとか以前に、普通に納得してしまいました。

これから先、好きな事をしてお金を稼ぐ道もあるらしい。
広告関係か手芸かな?だとしたら嬉しい。子育ての合間に勉強しておこう。

そして夫と両親の性格まで指摘して(名前すら教えてないけど)健やかに子育てできるアドバイスをしていただきました。
「貴女は今まで友人にも家族にも誰にも心を開かず目立たないように生きてきましたが、もう終わりにしたら?旦那さんにあけっぴろげに接してきたように他の人にもそうしてみたらどう?」と言われてしまいました。

わかっているけど、なかなか難しいんだよ〜でも子供のために自分のために、学ぶべきことが沢山あるんだ。
世間知らずでおバカで偏屈な私がこれからどんどん変化して、心と人脈を切り開いていくんだ、私の青春はこれからなんだと思いました。

美香さんが本物なのかはよく分からないけれども、いろいろ考えさせられるよいキッカケになったので、リーディングしてよかったと思います。

人が振るいにかけられる大変な時代・・というのはメッセンジャーの方々からよくきく言葉です。家族の為に生き残れ!!

2010年05月31日

にっこりあやたか

鹿児島で息子とのんびり。
窓を開けると涼しい風が入ってきて気持ちいいです。
野菜が安くて新鮮。

2010年05月07日

子ども手当の現物支給を提言
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1199555&media_id=2

友人に
「子ども手当はとんでもない悪法だ。このままでは日本が破綻する!!」
と言ったら、
「もう破綻してると思うけど・・。」
なんて言われました。確かに。

それでもこんな法案を許していては日本人の恥だと思うんです。
http://www21.atwiki.jp/kodomoteate/

子供の未来の為に何かできることはないかな。

2010年05月06日

連休は大分に居ました。

寝てるだけでご飯が出てくるので楽チンでのんびり息子の相手をしておりました。
お父様が釣った新鮮なお魚が食べられるし、お母様のお料理も美味しい。
・・ただ・・小麦粉が国産でなかったり、マーガリンを使っていたりするのが気になります。
帰省中の間だけなので、パクパク食べましたが。
節約は大事だけれど、材料の質は落としたくないという私。
もし同居したら揉めるかな〜。
結局のところ、自分で作るご飯が一番好きだったりします。

2010年03月18日

「に〜ん〜げ〜んごじゅうねん〜」 

ポン!

戦国武将ブームです。

やっぱり歴史ドラマは面白いな〜。
日本の歴史のウラにイエスズ会&武器商人ありだな。

ギバちゃんの豊臣秀吉・渡辺兼の織田信長を見ました。

明日は武田信玄を見ようっ。

息子に
「とのさま〜!」
「世継ぎじゃ〜!」
「元気なわこさまじゃ〜!」
「わらわのわこはどこじゃ〜!」
と声をかけるととても喜びます。
私のテンションも上がります。

「その時歴史が動いた」の戦国編のDVDをずっと見たいと思っているんだけれど、レンタルされないかなぁ。母も好きだし買っちゃおうかな・・。

2010年03月05日

「あのアイスクリーム屋、キスしたらナッツとチョコチップ、オマケしてくれるんだってさ。
してみる?」

ええ〜!!う、うん。 ドキドキ。

「じゃ・・」

「フギャァ〜・・まんまぁ〜△$%○&$&△!!!!」

ああああよしよし・・ごめんね。
画面の奥から天宮くんの舌打ちが聞こえる。(気がする)

子連れの恋愛はなかなか難しいです。

最近のMixiアイコン

全然コルダに集中できないので、恋とゲームはしばらくお休みです。
実家に帰った時の楽しみにとっておきます。

2010年02月25日

悩みすぎて食欲激減・・妊娠前より痩せてモータ。
母乳だし、すぐに体重が減ってしまう。

友達に相談したら
「もーパソコンで調べまくるのはやめなさい。無理にすべて理解しようとしなくていいんだよ。子供に必要だと思うものだけ与えれば。もっと楽しんで子育てして。この子にとってはママの笑顔が一番なんだから。」

1423145757_57.jpg

うるうる・・涙が出そうでした。
ここでナヨナヨしていて病気になったら大変だ。
少しでも自分の時間を作ってリフレッシュしなきゃっ。

そんなわけで、くしくも今日は恋愛ゲーム「金色のコルダ3」の発売日であります。

勿論旧姓でプレイするよ。
息子よごめんね。
ママに好きな人が出来ても貴方は私の大事な息子だと言うことにかわりはないのよ。

2010年01月10日

明けましておめでとうございます〜。
新春大喜利

「来たらすぐいる?」

さて、何をいる?

そんなわけで、迷わず「自由」と答えたいですけれども。

今日は久々にお友達が遊びに来てくれました。
楽しかった〜みんな帰らないで〜泊まっていって〜。
という感じでした。

妊娠中に子育て中の友人の家に遊びに行った時の友人の
「帰らないでオーラ」を
私も全開で出していました。

そしてその後、いつもは眠りの浅い赤ちゃんが珍しくぐっすり寝ていてなかなか起きませんでした。
お客さんがくると赤ちゃんは疲れるのかな〜
寝ているだけなのに不思議。

2009年12月04日

1354821779_172.jpg

来週日曜日に御宮参りをすませたら福岡に帰ります。

家事と育児をちゃんとこなせるかしら‥たまには天神でショッピングできるかしら‥と色々不安ですが家族3人の生活を楽しもうと思います。

Wiiの出前チャンネルもあるしね!

帰ったら出産日記を書こうと思います。
<< < 1 2 3 4 5 6 7... > >>
▲ Page Top