Home | ArchiveList | Category | About
Home > ゲーム > Page.60
<< <... 57 58 59 60
なんか、とっち(11才)ですけど、お兄ちゃん(16才)がいるらしいです。お兄ちゃんは別のキャラでプレイしているみたいです。みたいですけど。

なんか今日、まみりんのプレイ中に俺が呼ばれたんで何かと思ったら、見慣れた角刈りクンが目の前に。なぜか午前2時半に。

とっち(本人がそう言うからそうなんだろう)曰く、フレッツに加入したものの、設定とかが分からないそうで。

「お兄ちゃんに、PCにメールを、って言っといて」
「アドレスはまみのサイトから旦那のサイトに行って」
「そこのトップにいけば分かるから」

と、いつものように発言してしまったあとで、「あ、言葉使いが難しかったっけ?」と思った瞬間……

「ギルドカードにURL書いてあったよね!」と語尾だけは可愛らしい反応が。しかも即答。

なんか違和感があるなぁと思いつつも見なかったことにしてたんですけど、不倫の話になったとき(←なるなよ)、「ふりん、ってなぁに?」ってとっちに尋ねられました。

我々が漢字で不倫って発言してるのに、です。

……俺としては、信じていきたい(←棒読み)
そんなわけで今日もアフロフェチのまみりんと、「かくがりってなぁに?」と質問してくる自分のキャラが角刈りのとっちはチャットをしてたらしいですけど。

「アフロきらーい!」と、とっち。

「え、ど、どうして?」とまみりんが慌てて質問すると、なんかとっち、見知らぬ人に「ちょっと君のマグ見せて」と言われて素直に地面に置いたら、即ゲットされて逃げられちゃったらしくて。そしてその盗賊の髪型がアフロだったみたいで。

「アフロもそんなに悪い人ばかりじゃないよむしろ変な人の方が多いよ」となだめるまみりんでありましたが、幼少期に芽生えたトラウマってそうは簡単に消えないみたいです。とっち、見知らぬアフロには近づかないみたい。

俺としては、とっちも小学生だったんだな、と一安心。いえ、俺は最初から信じてましたよ←だから何をだ

そして、まみりんに「PSOの公式ページのBBSにアフロ軍団の写真が掲載されてるらしいから探して」と言われたんで、なんとか探し出しました。苦労して見つけたかいがあって、ものすげえインパクト!

アフロ軍団

ひょっとするとこの中にとっちのマグを(略)
今日も俺が深夜に帰宅すると、まみりんは”とっち”と冒険に出ています。まみりんが楽しそうに冒険しているのを、無表情に見ながら食事するのにもすっかり慣れてきた今日この頃ですが……

なんか、とっち、キーボード打つの速くない?

つーか、小学5年が午前2時まで起きてるの?

という思いが最近脳裏をやたら掠めるのですが、決して口には出さないようにしてます。俺は信じていきたい←なにをだ
最近まみりん、ある一人の男性に夢中になってるみたいです。もちろんファンタ世界でですけど。彼のギルドカードにはこんなメッセージが添えてあります。

あだなはとっち、しょうがく5ねんです。あかるいせいかくです(原文ママ)。

横からプレイの様子を見てても、素直な小学生といった感じ。ドラゴンと戦ってるとき、ドラゴンが空に飛び上がったら「あ、とんだ」、ドラゴンが地中に潜ったら「あ、もぐった」って言ってたのが印象的です。

冒険が終わると「ねえねえ、お話しよう」とチャットのおねだりをしてきます。まみりんはそれが楽しみみたい。彼にはこのままの性格で育って欲しいなあと切に思う次第です。貴金属のような貴重さですよ、これは。

「かっわいーいーっ!!!」と言いながら両手を口元にあてるのはいわゆる”乙女の祈りポーズ”ですか、まみりんさん。今まで5年くらい付き合ってきた筈なんだけど、そんなポーズ初めて見たよ。
2001/1/19

まみりんがおでんを作ってくれました。「わかめが入っててダシが聞いてて美味いね」と感想を言ったんですが、まみりんはPSOやってて聞いてなかったみたいです。

1/20

今日もおでんでした。昨日より味がしみてて美味しいと思いました。そう思わないとやっていけません。なんか嫌な予感がするのは気のせいでしょうか。

1/21

やっぱりおでんでした。まみりんが寝ちゃったあとで久々にPSOをプレイして、3日連続でおでんだったと見知らぬ高校生に愚痴ってしまいました。

1/22

覚悟を決めてたんですが、今日はおでんじゃなかったです。

カレーでした。

既に嫌な予感がしてきましたが、気のせいと思うことにしました。

1/23

今日の夕食のメニューは皆さんお分かりですよね?

1/24

今日の夕食のメニューも皆さんお分かりですよね?

1/25

仕方ないので今日はゆで卵を入れて、気分転換してみました。トッピングが少し変わるだけでもこんなに救われた気分になるとは。ポジティブシンキングやで!と哲哉兄さんも言ってますしね。

あれ? なんで涙が出てるんだろぅ……

1/26

仕方ないので今日は生卵を入れて、気分転換してみました。もはや卵をゆでる気力もないです。

1/27

ご飯作る元気がないので、帰りにほか弁でも買ってきてと言われて、こんなに嬉しいと思う日が来るとは。

1/28

まみりんが「PSO少し飽きてきた」と言うので嬉しかったです。少し飽きてきたので、今日は10時間しかプレイしなかったそうです。日曜ってなんじゃろ。

1/29

まみりんが「フライパン欲しいんだけど」と言うので遂に調理を思い出したのかと思ったら、PSOにそういう隠し武器があるんですって。もう涙も枯れ果てました。
ガンツさんを見習って、俺も4コママンガを作ってみました。

書いてみたといってないのがミソです。

ハ

ト

よ

め

円熟した夫婦って感じですネ!(ヤケ)
「私の夫はPSO」日記を読んで感動しました!というお便りがガンツさんからきました。

くじけそうな、嶽花さん。コレみると更に挫けるかも。ちなみにご本人たちはみたことないので、想像です。

なんと4コマ漫画を書いていただきました!

見てきたかのような正確さ

いやもう、挫けるとかそういう段階はとうの昔に通過してますんで。 次の4コマも楽しみにしてます。

……次?
まみりんがまた何か寝言を言ってます。

「そういえば、私ってかごしまおごじょなのよね〜。それっぽいキャラを作ろうかしら。あら、もうメモリーカードの容量ないんだ。グッバイ、マリア」

そしてマリアを消して作ったキャラがコレ。



意外に好評らしいので驚きです。
まみりんは平均睡眠時間三時間という有様です。毎日倒れる寝る前に楽しそうにPSOの話ばっかりします。それネタにすればいいのに、って思うのですが更新するくらいならPSOらしいので、代わりに俺がその様子を少しずつ実況中継していきます。

PSOでは良く使う会話文をファンクションキーに登録しておける、という大変便利な機能があるのは周知の事実でございますね。今説明したから周知とみなします。で、我妻ですがF11まではわりと普通なんです。でもF12はこんなんです。



しかも事あるごとに使ってやがります。使いまくりやがります。誰も本気にしてないみたいです。つーかネカマと思うって普通。

でも見た目とあいまって、結局はカワイイ系のキャラとして他プレイヤーからは認知されてるようです。それがまみりん気に食わなかったんでしょうか、ある日突然、キャラクターファイルが一個増えてました。



名前はマリア。ちなみに登録ワードは「痛ぇなオイ」「おらよっ」「痛ぇか?」「マグめし〜」「愛してる」「あんまり誉めないで」「女の意地よ」「あんまりガツガツしないの、若いんだからモウ」という有様。

なんつーか、詰んでます。

容貌と登録があいまって、ロビーで話しかけても無視されてばっかです。誰かに接近しようとしたら、わざわざ反対側の受付まで逃げられたりするなんてザラです。そんなセカンドキャラですが、ついに先日物好きな親切な方がいて、ようやく誰かと一緒に冒険に出れた模様。

最初は丁寧語で接してくれたり、一文無しのまみりんに10万メセタもくれたりしてた同行者さんなんですが、冒険の終わりの頃には「肥えすぎ」と罵倒する始末。しかもそれに「愛してる」とまみりんが返答したら「気持ちワリい」と即答。しかも「ジャイ子が夢みてるんじゃねえ」とまで。

一部始終を見てたんですが、プレイ終了後、まみりんが一言。

「最高!!」

さすが我が妻!(注:誉めてません)
まだ感想を書いてないタイトル一覧。記事を書いた作品はタイトルを消していこうと思います。

【 あ 】
悪魔城ドラキュラ
アフターバーナー2
ヴァンパイアハンター
宇宙戦艦ゴモラ
F-ZERO
エルドラドゲート
おでかけレスターれれれのれ(^^;
大江戸ファイト
弟切草

【 か 】
かまいたちの夜
キャプテンラブ
クライング
グラディウス
グレートラグタイムショー
激写ボーイ

【 さ 】
ザナック
サンダーフォースIV
真女神転生II
スーパーストリートファイターIIX
スーパーパンチアウト
スーパーマリオブラザーズ
スーパーモンキー大冒険
スィートホーム
スペースハリアー
スマッシュブラザーズDX
セガガガ
ゼルダの伝説

【 た 】
タイムツイスト
チューチューロケット
天外魔境2
東方見聞録

【 な 】
ナイトストライカー
忍者くん

【 は 】
パネルでポン
バラデューク
バルーンファイト
ヒットラーの復活
ファーストサムライ
ファミコンウォーズ
ぷよぷよ通
ポリスノーツ

【 ま 】
MOTHER
MOTHER 2
マイクタイソン・パンチアウト!!
マリオカート64
マリオゴルフ64
ムジュラの仮面
メトロイド

【 や 】
夢見館の物語

【 ら 】
リブルラブル
ルームマニア203
ロックマン

【 わ 】
惑星ウッドストック・ファンキーホラーバンド
<< <... 57 58 59 60
Home | PageTop | RSS2.0 | ATOM