» ArchiveListHome > スト3 > Page.2
<< < 1 2 3 4 5 > >>

2004年09月19日

PS2版スト3やってますか?
やってますよ、もりもり。
いやー。
発売から時間が経って隠し要素も出揃った感じですね。

一番嬉しかった追加要素は隠しキャラのエフィー。
出たーって感じですよ。
通常技がまるで駄目なのには目をつぶります。
目茶弱いけどきにしません。

だったらよかったのになぁ、その1

↑エフィの必殺技はネクロを呼んで攻撃

あとは予想外の追加キャラ。
まさかいぶきの先輩が登場するとは。
ゲーセンで使えないのが残念。

だったらよかったのになぁ、その2

↑名前がSENPAI・・・って

だったらよかったのになぁ。

2004年08月02日

先日、岡山でスト3の大会がありました。
場所はファンタジスタという新倉敷のゲームセンターです。
仕事の都合で参加は難しかったんですが、無理やり参加してきましたよ。

人数が集まるか不安だったんですが、蓋を開けてみれば参加者26人。
凄い。
岡山をはじめ広島、兵庫からも参戦という素敵大会に。
蛮哲の方々やその知り合いの参加に、大盛り上がりでした。

シングルトーナメントに参加しましたんですが。
キャラは当然の様に・・・いぶきです・・・ヨ。
SAは破心衝で。
鳳翼扇じゃないですよ、破心衝ですよ。
それと、今回はMCもしてたりしました。
滅茶苦茶しゃべってただけなんですけどね。
「もう溜まった。幻影陣のゲージ短すぎ、どうなってんですかねー」
主にユンの理不尽さをアピールしてた気がします。

2004年07月18日

2004年07月16日

そろそろスト3のPS2版の発売ですよ。
旧基盤モードが家庭用で出来るなんて。
楽しみだなぁ。

これで・・・
ユリアンにハメ殺されたり。
オロにハメ殺されたり。
ヤンにハメ殺されたり出来るんですね。

た、楽しみだなぁ。

2004年05月28日

まさか、梅原くんを知らない人がいるなんて。

2004年05月26日

先日、神戸に行きました。
ムナカタ、ユウ、コバの3名と一緒にスト3遠征です。
早めに岡山を出発して高速使ったりで勢いよく進んだんですけど。
高速降りて、標識見たら淀屋橋って書いてありました。

next station is "YODOYABASHI"

大阪でした。

2004年05月22日

スト3ではずっといぶきを使ってるんですが、最近春麗を「触って」います。
「触る」というとちょっとあやしい響きなんですけど・・・
本当におっぱいとか触っているわけじゃなくて。
その、言葉のあやです。
言い直したら「いじっている」というかいやこれもあやしい。
あー

これ、買ったほうがいいですか?

2004年05月18日

京都a-choで開催されたスト3の大会に出てきました。
チームメイトは片桐さん。
片桐さんが誘っていた滅殺さんがそれどころじゃなかったので結局2人で出ました。
3on3の勝ち抜き戦なのに。
で、キャラがQといぶき。
頑張ろう・・・

初戦は「キモイって言うのはどんな気持ちですか?」チーム。
どんな気持ちなんだろう・・・
ちなみに、この試合だけでなく全試合私が先に出ました。

先鋒:ユリアン
タイラントユリアンでした。
タイラントを喰らって一本落とすも。
タイラントをガードして勝利。

中堅:リュウ
対空に生大昇竜を出してくる相手。
なんとなく勝利。

大将:ケン
大将を引っ張り出したけど、いい所無く敗北。
片桐さんに後をたくしたらきっちり勝ってくれて一回戦突破。

二戦目は「彦根ファイトクラブ」チーム。
常連強豪。
ちなみに準優勝チーム。

先鋒:まこと
いづさんというまこと使いの方でした。
なんというかこの試合完全にグロってました。
ブロ後に小Pとかなんだそりゃ。
徹底的にボコられて敗北。
片桐さん任せました。
キャラ的には辛いけど。
開幕ビンタ3連発で体力半分ゲットしたりでいい試合に。
でも接戦の末、負け。

三戦目:「朽木団 平良坂竜二ファンクラブ」チーム
敗者復活戦。


先鋒:ユリアン
またもやタイラントユリアン。
それにしても梵鐘って便利だなぁ。
勝利。

中堅:ヒューゴ
えりほさんだけどキャラ的に有利なので勝っておきたい。
ギガスを喰らったら終わりなのでゲージたまった後はどっきどき。
ぺけぺけ攻めたら、やったぜスタン。
勝利。

大将:春麗
アイザックさんの春麗。
私は無理でした。
無理です。
片桐さんが頑張るもあと少し足りず。
敗北。

ああ。
決勝トーナメントに出られなくて悔しいなぁ。
それなりには頑張れたと思うけど。
チームメイトの片桐さんありがとうございました。
あと、馬鹿ミス多くてすいませんでした。
頑張らなきゃ。
まぁ色々面白かったので参加して良かったと思います。

あ、ちなみに私たちのチーム名は「魔城ガッデム」でした。

2004年05月03日

いぶき、ボンバイエ!!

2004年04月12日

なんとなくいぶきのダイヤグラム考えてみました。
全体を10として0.5刻みで表記してます。
「キャラ名:4」
なら「いぶき:キャラ名=6:4」
って感じで。

春麗:2 「判定強いし、姿勢低いし、中足刺さった瞬間死ぬし」
ユン:2.5 「幻影陣駄目。姿勢低いのも駄目」
まこと:3 「地上空中共に判定で完敗、唐草でほぼ死亡」
ヤン:3 「姿勢低いし、ラッシュもキツイ。幻影陣を除けばユンより辛い」
ケン:3.5 「基本性能の高さで普通に負ける。疾風迅雷いいなぁ」
エレナ:3.5 「EX旋が立ち限定。移動投げ異常。判定、姿勢共に文句無し」
オロ:4 「下段が攻めの薄さが致命的。ダメージ効率が違う。EX旋が立ち限定」
リュウ:4 「とにかく灼熱が駄目。移動投げも駄目」
ユリアン:4 「言わずと知れたガード不能。ダメージ効率おかしい」
豪鬼:4.5 「やわらかいのでまだまし」
ダッドリー:5 「前ブロからダメージ奪われすぎ。手数で押せる」
レミー:5 「普通」
アレク:5 「終始押す展開になるがダメージ差でいい勝負」
ネクロ:6 「割と連携に割り込みやすい」
ショーン:6.5 「ショーンが弱い」
トゥエルブ:6.5 「捕まえるまでが勝負。逃がさなきゃ勝ち。でなきゃ負け」
ヒューゴ:7 「超有利。かなり手数で押せるがギガス喰らったら終了」
Q:7.5 「超有利その2。屈の+2フレが大きい。押しまくれる」

ちなみに12はPA中みたいです。
かなり甘い評価でしょうか?
でもまぁ夢くらい見させてください。

割とすぐに醒めさせられる夢なんですから。
<< < 1 2 3 4 5 > >>
▲ Page Top